スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bof2009

THE BMS OF FIGHTERS 2009に参加申請をしてきました。
組む人いないので1人チームで飛び入りです!KOF97の庵とか思い出します。
エディット専用キャラとかそういうレベルじゃないですが。

paradigm sift
チーム名は「paradigm shift」です。

BMS作家どころかクリエイターとして全くの無名な僕がどこまで足掻けるかのチャレンジになります。
そういった意味だと、知名度の高い東方のアレンジってのはズルい気もしますが・・・。
現在2曲完成、後1曲は製作中です。
折角なのでその2曲をmp3でちらっと公開。BMSはイベントで!

last word ("東方妖怪小町" from 東方永夜抄 ~ Imperishable Night.)
mooned insect ("蠢々秋月 ~ Mooned Insect" from 東方永夜抄 ~ Imperishable Night.)

last wordはBMSエディットで、mooned insectはBMS向けの書き下ろし、どちらも個人的にお気に入りです。
永夜抄ばかりなのは、特に永夜抄に思い入れがあるからです。

BMSの譜面はいろんな人に楽しんで貰えるように練るつもりなので、当日をお楽しみに!

alive

ご無沙汰しております、膝小僧です。
月1更新みたいな感じになってますが、僕は元気です。

でも実は最近ちょっとした事で怒りが有頂天で今にも怒りでスーパー日本人2くらいになりそうでした。
まぁ過去をgdgd引きずるタイプではないので、今ではすっかり沈静化。
「今を生きる」って素晴らしい事です。

閑話休題。
最近は先日Xbox Live Arcadeで配信されたバーチャロンを楽しんでおります。
いやー、チャロン面白いですよね!OMG時代からのプレイヤーとしてはXbox360はガチでファインプレイ、ツインスティック欲しいナー。

さて、新しいシンセやら何やらいろいろ試していていろんなサウンドを開花させようと頑張ってます。
また、新しいサウンドを配信して行きたいものです。

サイト名の「effloresce」って開花する、繁栄するって意味を持ってるんですよ。
ですが、風化するって意味もあるんですよ。
なんて不思議な単語。

bon voyage

ニコニコでも多少評価を頂けた、voyage 1969にナレーションボイスなんてものを入れてみました。
無線っぽいボイスで、物語を語ってくれます。

demo_voyage1969.mp3

が、無線っぽくする為にかけたディストーションで何言ってんのかわからないですね!
折角なので、内容をご紹介します。

I am going to talk you little bit.

Definitely, all of "story" has an end.
It is quote-unpuote "Happy end",
Or it is "bad end".
Our story which is called "life" has...
An end "Certainly".
it has an end.
Any story has a beginning.
And ofcourse
It must be providence.
...If any story has not an end?
Is the story called "story"?
If the story is not,
the hero/heroine is living in the story?
it is going to be that
I do not know.
has an end,
Hopefully, the endless-story will
And become to happy-end.
I send the word.

"Bon Voyage"

こんな感じです。
実はこれ、ニコニコのvoyageで字幕職人が書いてたモノを引用させてもらいました。かっこいい!

april

いやっほーう、CDマスターアップ終わったー!

とか、2日遅れのエイプリルフールでございます。
もう3日だと・・・?


思いついたネタから書き残してあるんですが、完成に漕ぎ着けないもどかしさ。
イメージ的には紙に書いてはくしゃくしゃ丸めてポイを繰り返してる感じです。
新しいVSTも導入して、モチベーションは上がってきてるんですが・・・。
ちょっと作風変えて気分転換でもしようかな。

この調子じゃCD完成するのはいつになるやら。

あ、でもvoyage1969とlast wordのマスタリングは完了しました!
特にlast wordは音圧増量で迫力に差が!完成品をお楽しみに!


今になってもニコニコのアレンジやDJMixでコメント頂けてるみたいで、感謝です。
昨年末からDTMばかりでDJが疎かになってるので、また新しいDJMixを公開したいなーとは思っているんですが。ネタ出来たらボチボチ・・・。

sketch sound

higashi_demo.mp3

なんとなく思いつきで「東の国の眠らない夜」をやったのはいいものの、イントロだけやって力尽きて投げちゃいました。
しかもシーケンス打ち込んだ時点で、めんどくさくなってlast wordと同じシンセ構成で差し替えただけという手抜きっぷり!
「あぁ、うん。これ没だな」
シーケンスすら保存していない堕落っぷり。

結構こういう事が多いんですよね、一部作って投げちゃう事が。
作りたいモノと作ったモノのイメージが違うと結構よくある事です。

まぁこのサンプルも割と格好良く聞こえる(と自分では思ってる)けど、last wordの音でやってるからってのもあるのかも。
ここからリアレンジして納得がいくかどうかが鍵になります。
どうなんでしょう?
Profile

eir aka hzk

Author:eir aka hzk
Mail: eir[at]effloresce.dip.jp
(Mail and Live Messenger)

Status
SkypeID: eir-airwalker

// More info //

ゲームしてたり
DJしてたり
音楽作ってたり

細々とDJ活動をしております。
日頃はインターネットラジオで
放送をしていたりします。
ジャンルは広く浅い器用貧乏。
トランス、ハウス辺りが多いです。


// ニコニコで公開したアレンジのmp3 //
download site

// ニコニコ動画のマイリスト//


Recent Entry
Category
Archive
Recent Comment
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。