スポンサーサイト


creation

最近あまり製作が進まず、blogに書く事もあまり無いのが悩みですこんばんは。

なんとなくVST立ち上げてキーボードに手を伸ばしてメロ弾いて、
「うーんこれでもねーなー」と唸るのが日課になってきました。
メロディの神様ご降臨なさってください・・・!

ところで、僕のマスターキーボードはEOS B900EXというYAMAHAのシンセなんですが、これがでかい。
61鍵、19kg。でかい!僕弾けないからそんなに要らないよ!ってのが現状。
PCM音源だから割と使えるサウンドセットも保存してあるんですが、最近はVST一辺倒であまり使ってないなーと。
折角なのでデスクに置けるMidiキーボードが欲しいところですね、ツマミやフェーダーが付いた奴。
というか、EOS B900EXにはツマミがないんですよ、不便不便。
やっぱりシンセのパラメータいじるのにツマミとかコントローラが欲しい所。

音作りに関しては前より楽しくなりました。作りたい音の作り方が理解出来てきたというか。
やはりVA音源は楽しいですな、モノホンのアナログシンセは触った事無いのですが。
未だにSuper Sawが好きな時代遅れですが、好きな音はいつまで経っても色褪せませんね。

とりあえず本格的にサイドチェインコンプの使い方に慣れなくては・・・。

コメント

非公開コメント

No title

ハードウェアに詳しくない私としては色々ハードウェアを持っているのが羨ましい限りで。。。

No title

ソフトウェアメインの環境に移行してから、すっかりハードはご無沙汰なくらい何もありませんよ!
昔はハードシンセあれこれ勝手は弄くり倒してうふふあははしてた頃が僕にもありました。
Profile

eir aka hzk

Author:eir aka hzk
Mail: eir[at]effloresce.dip.jp
(Mail and Live Messenger)

Status
SkypeID: eir-airwalker

// More info //

ゲームしてたり
DJしてたり
音楽作ってたり

細々とDJ活動をしております。
日頃はインターネットラジオで
放送をしていたりします。
ジャンルは広く浅い器用貧乏。
トランス、ハウス辺りが多いです。


// ニコニコで公開したアレンジのmp3 //
download site

// ニコニコ動画のマイリスト//


Recent Entry
Category
Archive
Recent Comment
Link
