

birthday

本日を持ちまして、23歳となりました。
22歳の自分はクリエイティブな活動を積極的に取り組めたと思ってます。
今年の自分も、22歳の自分に負けない様気合入れて行きたいと思ってます。

さて、東方DJMixのvol.6をアップして2ヶ月も過ぎてしまっていますが、そろそろ新作がアップ出来そうです。
作業用BGMにでもなれば幸いです、お楽しみに。
そしてDTMの方もまたやってますので頑張っていくぞー。

last word

ソフトシンセのテストに作ってたら意外と様になったのでそのまま突貫工事で作りました。
鳴り響くシンセリードと歪んだドラムにパワフルに疾走するトラック。



lastword.mp3

原曲は永夜抄の東方妖怪小町。ラストワードのアレです。
ヘタレシューターにラストワードは拷問です。

controller

常駐しているIRCにて、緋想天の対戦が多くなってきました。
ちょっとダレてた期間があったものの、最近は少しずつ上達出来たかなーと思ってます。

まぁ、ランクスレ行くと決まってフルボッコですが!

最近スレのランクが滅茶苦茶らしいので、緋天録Tencoのレートを参考にした方がいい気がしてきた。
結局は自己申告制のランクの限界なのかな。

RAP

愛用のリアルアーケードPro。STGや格ゲーは全部これを使用してます。使いやすい!でかい!重い!
ボタンがまだHORI製なのでいい加減三和製に交換したいなぁ。
レバーは完璧。流石三和レバー。
当時はストIIIをやる為に購入しました、価格は8,000円くらいだったかな?

コンバーターはUSBで最高と定番のJY-PSUAD1。
最近友人が遊びに来た時の為にもう1つ買おうか考え中。

今はXBLAの斑鳩用にXbox360用のスティック、もしくはPS2→360の変換機が欲しいなぁ。

基本入力機器は良い物を選ぶタイプなので、高めの物が多いです。
マウスはLogicoolのG3 Optical、キーボードはFILCOのMajestouch FKB108M/NB(2台目)。
特にFKB108M/NBは1台ジュースぶっかけて壊してます、泣く泣く2台目購入。
1つ8,000円超えのキーボードを一瞬で壊してしまうのはかなり痛いです、みなさんも気をつけてね!

stanby

次の東方DJMixの為にお土産に貰ったCDを取り込んで、タグ打ちタグ打ち。
この作業は多大な労力と煙草を消費してしまいます。

さて、ある程度終わりが見えてきたんですが。
次のジャンルをまだ決めてないので、何で行こうかなと。
ハードコアは2回やってるし、ムンベはネタがないし。
ハウスかトランス辺りを考えてるんですが、エレクトロもありかなー。
例によってこの辺はAlstroemeria RecordsのCDを良く使う羽目になりますが。

あ、後選考通れば3月に東京でDJやります。
お馴染み、僕が回している2ch発イベント「Club VIP Real Floor」です。
近郊の方、是非時間あったら遊びに来てね!

そしてまた交通費を抑えないと・・・。
これは暫くCD買ってる余裕無いかもなぁ。

about

// About Website
Site name : efflorescence
URL : http://effloresce.blog14.fc2.com/

// About Author
Name : eir aka hzk
Birth : 29 Jan 1986
Live : Fukui
Contact : eir[at]effloresce.dip.jp (E-mail, Live Messenger)

// About Favorite
Music : 4beats (Exp. House, Trance, Techno)
Game : Devil May Cry, Armored Core, Call of Duty, BEMANI series, Project Shrine Maiden
Drink : Coca Cola



// DTM Environment
Desktop : Desktop (DOS/V)
DAW : Steinberg Cubase SX2
Synth : YAMAHA EOS B900EX, VSTi Synth
Audio I/F : E-MU 0404 Second Edition

// Desktop PC
M/B : Gigabyte GA-P35-DS3 rev.2
CPU : intel Core2Duo E6750 2.66GHz
MEM : U-MAX DDR2-800 1GB*2
VGA : Sapphire Vapor-X HD4870 1GB GDDR5

// DJ Environment
Note : Panasonic Let's Note Light CF-Y4HW4AXS (PentiumM 1.5GHz, 1GB RAM)
DJ Controller : Vestax VCI-100
DJ Software : Native Instruments Traktor3
DJ Audio I/F : M-AUDIO Fast Track Pro
DJ Headphone : Audio Technica ATH-PRO5

a happy new year

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。

と、月並みの台詞しかご用意が出来ません!
年賀曲でも作りたかったんですが、そんなパワーがありませんでした。

そもそも、年賀曲って何ぞやと。
音楽で正月を意識させるのって結構難しいと思うんですよね、特に自分のジャンルだと。
こういう時ってやっぱり絵描ける人が凄く羨ましくなります。
表現力ってやっぱ憧れます。

正月に限らず、何か曲でも公開出来ればとも思ったんですけど、曲納めのvoyage1969作ったばかりなのでパワー使い果たしてました。
折角なので1970も作りたいんですけど。

何はともあれ、お使いに出してた人からコミケの新譜のお土産も貰ったので、そろそろDJMixの方も新作をリリースしたいと思います。
今年はDJも作曲も誠心誠意頑張って行きたいと思いますので、是非お付き合い下さいませ。

Devil Myon Cry用に良いギターが鳴るシンセが欲しい!
お年玉貰える歳がどんだけ羨ましいか身に染みますね!
Traktor Proを買うかソフトシンセ買うか迷い所だなー。
Profile

eir aka hzk

Author:eir aka hzk
Mail: eir[at]effloresce.dip.jp
(Mail and Live Messenger)

Status
SkypeID: eir-airwalker

// More info //

ゲームしてたり
DJしてたり
音楽作ってたり

細々とDJ活動をしております。
日頃はインターネットラジオで
放送をしていたりします。
ジャンルは広く浅い器用貧乏。
トランス、ハウス辺りが多いです。


// ニコニコで公開したアレンジのmp3 //
download site

// ニコニコ動画のマイリスト//


Recent Entry
Category
Archive
Recent Comment
Link
