スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

still alive

お久しぶりです、hzkです。辛うじて生きています。
筋肉痛が2日後に来て多大なる衝撃を受けました24歳です。でも見た目は18~20らしいです。


こんなブログまだ見てる人がいるのか怪しいですが、久々の更新です。
実に半年以上振り、ちょこちょこ活動はまだしております。


まず1月にアップロードした、東方クラブミュージック DJMixからvol.7、Techno & Electronicaです。
酷い!全然進歩してないですね!

そして、リミックスの方では「東の国の眠らない夜」のリマスタリング版をお届けしました。
mp3の公開の希望もありまして、遅れましたが公開致します。
加えて、過去曲のリマスタリング版もお届けします。

download site

全然見通しも無いですが、CDなんぞ作れたらいいなーとか漠然と思いつついろいろやっています。
頓挫する可能性が非常に高いので期待せずにお待ち下され。

新しいアレンジも作ってますので、そちらもお楽しみ下さい!
スポンサーサイト

bof2009

THE BMS OF FIGHTERS 2009に参加申請をしてきました。
組む人いないので1人チームで飛び入りです!KOF97の庵とか思い出します。
エディット専用キャラとかそういうレベルじゃないですが。

paradigm sift
チーム名は「paradigm shift」です。

BMS作家どころかクリエイターとして全くの無名な僕がどこまで足掻けるかのチャレンジになります。
そういった意味だと、知名度の高い東方のアレンジってのはズルい気もしますが・・・。
現在2曲完成、後1曲は製作中です。
折角なのでその2曲をmp3でちらっと公開。BMSはイベントで!

last word ("東方妖怪小町" from 東方永夜抄 ~ Imperishable Night.)
mooned insect ("蠢々秋月 ~ Mooned Insect" from 東方永夜抄 ~ Imperishable Night.)

last wordはBMSエディットで、mooned insectはBMS向けの書き下ろし、どちらも個人的にお気に入りです。
永夜抄ばかりなのは、特に永夜抄に思い入れがあるからです。

BMSの譜面はいろんな人に楽しんで貰えるように練るつもりなので、当日をお楽しみに!

bon voyage

ニコニコでも多少評価を頂けた、voyage 1969にナレーションボイスなんてものを入れてみました。
無線っぽいボイスで、物語を語ってくれます。

demo_voyage1969.mp3

が、無線っぽくする為にかけたディストーションで何言ってんのかわからないですね!
折角なので、内容をご紹介します。

I am going to talk you little bit.

Definitely, all of "story" has an end.
It is quote-unpuote "Happy end",
Or it is "bad end".
Our story which is called "life" has...
An end "Certainly".
it has an end.
Any story has a beginning.
And ofcourse
It must be providence.
...If any story has not an end?
Is the story called "story"?
If the story is not,
the hero/heroine is living in the story?
it is going to be that
I do not know.
has an end,
Hopefully, the endless-story will
And become to happy-end.
I send the word.

"Bon Voyage"

こんな感じです。
実はこれ、ニコニコのvoyageで字幕職人が書いてたモノを引用させてもらいました。かっこいい!

sketch sound

higashi_demo.mp3

なんとなく思いつきで「東の国の眠らない夜」をやったのはいいものの、イントロだけやって力尽きて投げちゃいました。
しかもシーケンス打ち込んだ時点で、めんどくさくなってlast wordと同じシンセ構成で差し替えただけという手抜きっぷり!
「あぁ、うん。これ没だな」
シーケンスすら保存していない堕落っぷり。

結構こういう事が多いんですよね、一部作って投げちゃう事が。
作りたいモノと作ったモノのイメージが違うと結構よくある事です。

まぁこのサンプルも割と格好良く聞こえる(と自分では思ってる)けど、last wordの音でやってるからってのもあるのかも。
ここからリアレンジして納得がいくかどうかが鍵になります。
どうなんでしょう?

festival

例大祭が終わったようですね、留守番組は委託待ち・・・。
行ってきた方、いかがでしたか!

いつか自分もあの場にサークルとして立つ日が来るのだろうか!?
CD、頑張って作っちゃいますよ!

とりあえず僕としては新作STGの体験版がやりたくて仕方が無いのですが。
近辺で1名だけ例大祭行った様なのでお土産を要求(?)してきますね!

さて、年末から最近ソフトシンセの構成が変わってきたのですが大分馴染んできました。
ただ最近VSTeが不足してきた気がするので、いろいろとフリーも漁りたいです。
でも高品質なエフェクトはやっぱり買わないとダメだろうなぁ、とりあえずリバーブ周りがもうちょっと欲しいです。
VSTi周りは大分自分好みに固まったので、余程の事が無い限り暫くは買わなさそうです。
あぁ、でもAtmosphere欲しいなぁ・・・。

後、last wordのBMSは曲を作った次の日に作ったのですが公開するイベントがない!
何かイベントの時に公開しますね。

そういえば最近相棒から間借りさせて貰っていたサーバーがダウンしていてmp3のダウンロードが出来ませんでしたね、失礼。
ついでに過去曲と現在曲の比べでも投下します。

todfeind_demo.mp3 (from SaGa Frontier 2)
lastword_demo.mp3 (from 東方永夜抄)

ディストーションドラムのフレーズは音作り結構そのままですな、全体的に音圧が今の方が出てると思いますが。
ただシンセとか大分変わりました、パッドとかリードとか。
マスタリングやらもいろいろ試行錯誤でやってきたのですが、成長してるのやらしてないのやら。
Profile

eir aka hzk

Author:eir aka hzk
Mail: eir[at]effloresce.dip.jp
(Mail and Live Messenger)

Status
SkypeID: eir-airwalker

// More info //

ゲームしてたり
DJしてたり
音楽作ってたり

細々とDJ活動をしております。
日頃はインターネットラジオで
放送をしていたりします。
ジャンルは広く浅い器用貧乏。
トランス、ハウス辺りが多いです。


// ニコニコで公開したアレンジのmp3 //
download site

// ニコニコ動画のマイリスト//


Recent Entry
Category
Archive
Recent Comment
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。